Q & A
問い合わせの多い質問と、それらに対する回答
- 1報告書のExcelファイルと併せて提出する1)〜3)のデータは、それぞれ別のPDFファイルとして作成する必要があるか?
また、ファイル名についてはどのようにすればよいか?
- 1実施細則に記載された1)〜3)の各PDFファイルは、それぞれ個別に作成して頂く必要があります。
ファイル名に関しては特に規定はありません。
なお、それぞれのファイル容量には上限があります。
詳細については、報告書の提出方法のページをご確認下さい。
- 2検査結果が定量下限未満であった場合は報告書にどのように記入すればよいか。
- 2測定項目の濃度が定量下限未満であった場合の記入方法については特に規定しておりません。
定量下限未満であることが分かるように記入して頂ければどのような記入方法でも構いません。